ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2024/03/29

竣工報告新潟県央基幹病院併設保育園新築工事

令和5年3月 三条市上須頃にて建設を進めておりました「新潟県央基幹病院併設なでしこぽかぽか保育園」を竣工、お引渡しをさせていただきました。

「つなぐ」をテーマに設計されたこちらの建物。隣接する病院、地域、幼児、病後児。そして職員をつなぐことを強く意識して建設を行いました。

定員30人(地域枠15人)と比較的小規模な地域型保育実施施設ではあるものの、設計小規模とはいえ、耐震設計をはじめとした、安全性などを意識した建物になります。南東に開いた庭を囲む建物には、天窓から射し込む光が、玄関ホールや廊下と子どもたちの部屋を明るくし、弥彦山をイメージしたデザインされた引き戸。教室名のイラスト、解放的があり、子どもたちが楽しく過ごせる空間がデザインされています。

建物情報

木造1階建て(在来軸組工法)
敷地面積 : 1698.54㎡
延床面積 : 487.09㎡

落成式

新施設の竣工をお祝いし、また、なでしこぽかぽか保育園、竣工落成式が執り行われました。
ご来賓には、新潟県福祉保健部 中村様、三条市長 滝沢様、燕市長 鈴木様をはじめとした皆様にご列席いただき、当社からも代表取締役 権瓶が社を代表して感謝状を頂戴し、謝辞を述べさせていただきました。

施設見学

落成式の後、保育園内を皆様にご見学いただきました。

建築実例ページ

詳しい情報を建築実例ページに追加いたしましたので、是非ご覧ください。

ダイエープロビス 新潟 長岡 三条 保育園 施設 建設

今回建設地

三条市上須頃 <GoogleMAPSはこちらから>

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ