ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2023/01/11

ダイエープロビス株式会社は「SDGs」に賛同し、 取り組みを強めます。

当社はSDGs「持続可能な開発目標」に賛同いたします。 私たちダイエープロビス株式会社は、50年という歴史の中で建設業という事業カテゴリにおいて、社会や地域への貢献、環境に配慮した施工などをいつでも重視していました。この、当社の理念との合致点も多いSDGsを、企業活動の一環として取り入れます。 私たちは、SDGs「持続可能な開発目標」に賛同し、お客様のために、地域のために。従業員のために。できることをひとつでも多く取り入れ、具体化してまいります。

ダイエープロビスのSDGs

建築廃材のリサイクル推進

現在でも実施しているグループ企業と共同で実施している「石膏ボードリサイクル」、建物の改修(リフォーム)で発生するこの廃材のリサイクルに努めます。また、新規の建設でも廃材の発生しないように削減策を講じます。 目標: 石膏ボードリサイクル量 125%

カーボンニュートラル・地域経済貢献

新潟県産の木材を柱などに活用した新築住宅を建築することで、輸送に関するCO2を大幅に削減し、カーボンニュートラルに。そして、地元新潟県の経済発展に寄与し地元木材の循環を促します。 目標: 県産材木材使用新築住宅棟数 150%

技術力の向上

従業員が会社といっしょに成長し、働きやすく働きがいのある職場づくりに取り組みます。 建設業にかかわる業務には多数の「資格」があります。この資格取得を全面的にバックアップしています。 資格手当や合格祝い金などの制度で従業員の働きがいを作ることに努めます。また、若手従業員向けのキャンペーンの実施や、学習しやすい環境を整えるため、講習会参加手当などで資格取得をバックアップ。 社員のスキルアップを図り、より高品質な建物とサービスを提供いたします。

2023年 取組状況報告

SDGs達成目標2023と未来_ダイエープロビス

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ