ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2022/07/14

2022年6月30日 燕市水道町にて「障がい者グループホーム なごみ」様の新築工事、地鎮祭を執り行いました。

株式会社なごみ 様

株式会社なごみ様は、燕市に本拠をおき、

・自分自身が心身共に健康であること
・自分が働けるのも家族のお陰と感謝すること
・すべての出来事に感謝できる前向きな気持ちをもつこと
・常に平らな気持ちで、笑顔で明るく元気な挨拶をすること
・相手の幸せが自分の幸せと感じる人に成長すること

を理念にかかげ、燕市内にてケアセンターやデイサービスの運営をされています。

当施設の概要

障がい者福祉施設をより良く。

より多くの方々にサービスを提供し心豊かな生活を送って欲しいという思い、これからの10年後、20年後に地域に必要とされる施設であることがなごみ様の存在意義である。

なごみ様では、これまで障がい者の就労支援事業として、農業と福祉を連携させた施設「なごみの水耕」をオープンし、特色ある支援事業の取り組みをされています。

今回の計画では、
「障がいを持った方、また、そのご家族が安心して生活できる場を提供したい」
という想いのもとに、グループホームの計画を2年ほど前から進められていました。

施工について

期間:令和4年7月1日~12月28日
木造1階建て 延床面積 308.88 ㎡(93.5坪)

工事中は近隣の皆様には、工事車両の出入り、施工音などでご迷惑をおかけすることかと存じますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

建設にあたり

ご縁をいただき、色々な困難がありながら、「ようやく地鎮祭というスタートラインに立てた。」
なごみ様のお話から、より一層身が引き締まる思いでした。ぜひなごみ様の想いや夢。地域の福祉への強い理念を。わたしたちも精一杯お手伝いして参りたいと思います。

地鎮祭

 

施主様概要

株式会社 なごみ
設立:2004年10月
所在地:新潟県燕市水道町2-3-38
WEB SITE:https://www.nagomicare.com/

今回施工場所

新潟県燕市水道町四丁目455番、456番、457番
<Google MAPで開く>

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ