ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2022/06/09

2022年6月8日「2022年度ダイエープロビスグループ安全大会」をハイブ長岡にて開催させていただきました。
施工協力社132社ご参加いただきました。

大規模、小規模。大きな建物や住宅。リフォームやちょっとした工事でも欠かすことのできない安全対策。わたしたちダイエープロビスでは、しっかりと考え、今年度もしっかり、日頃からご協力いただいている施工専門家の皆様と一体となって取り組みます。

建設業における安全大会とは

建物の建築現場では、怪我や事故を起こしてをしてしまうような危険な場所も多くあります。それは、見てわかるものから、隠れた危険箇所も。それだけではなく、日頃の健康管理に起因する場合も。体調の悪い状態や休憩の不足している状態では、作業への集中力の欠落や、転倒など大きな事故にもつながります。

事故のない現場は、工事現場で働く全員とその家族の皆様。そして、建物の建築をご依頼いただいている施主様にとって、一番に大切にしなくてはならないこと。ダイエープロビスが安全大会を実施することの目的は、さまざまな原因で発生してしまう工事現場で発生する怪我などの事故である「労働災害をなくす」ことです。

令和4年度「安全大会」

当社代表取締役 権瓶 浩司 挨拶

「ダイエー会」安全衛生協力会 会長 菊地 隆 様 ご挨拶

講話:小紫 真由美 様「安全職場のための伝え方・聞き方」


「コミュニケーションの取り方」を軸にした、工事現場の安全のつくりかたに関してお話いただきました。

安全パトロール年間報告:安全衛生担当 坂井 俊明

2022年度 安全週間行事計画 建設事業本部 小林 和貴
2022年度 安全衛生管理計画 住宅事業本部 山口 稔

安全衛生表彰

日頃の無事故、安全のための活動や努力に感謝し、表彰をさせていただきました。

安全宣言 有限会社ミドリ電気 兼古健太 様

安全宣言

私たちは、人名の尊重を最優先に、
安全衛生管理活動を積極的に推進し、
ひとりひとりの力を結集して、
安全で明るい職場環境を作ることにより
無災害の達成を目指します。

令和4年6月8日

工事現場の安全のために誓う

会場の様子

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ