ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2021/09/03

たんぽぽ保育園「うおぬま」(仮称)地鎮祭

令和3年9月2日 たんぽぽ保育園「うおぬま」(仮称) 様 地鎮祭を執り行いました。

たんぽぽ保育園「うおぬま」(仮称)

関越自動車道 小出インターチェンジの近く。
社会福祉法人 長慶福祉会
たんぽぽ保育園「うおぬま」の建設が始まります。

設計は 和設計一級建築士事務所 様
当社は施工を担当させていただきます。

晴れの日。地鎮祭

地鎮祭は

長慶福祉会 理事長 遠山登志子様
をはじめ理事・評議員、園長の皆様。

ご来賓として
魚沼市長 内田幹夫 様
新潟県県議会議員 皆川雄二 様
魚沼市市議会議員 副議長 本田 篤 様
中原区長 櫻井新一 様

設計
和設計一級建築士事務所 所長 小幡栄一 様

のご参加。

また施工(当社)からは
代表取締役 権瓶浩司を代表に役員・施工担当の5名

の参加で開催されました。



たんぽぽ保育園は

「自立」を究極の目的に掲げ子どもの育成を行う方針の保育園。
南魚沼市で、保育園を運営されています。

リンク:たんぽぽ保育園 ホームページ

たんぽぽ保育園「うおぬま」(仮称)地鎮祭県議会議員園の方針「学ぶ力-心の力-体の力」

 

おそろいのシャツでご参加いただいた、保育園のみなさまの背中には
「学ぶ力、心の力、体の力」
の文字。理事長のご挨拶の中に、子どもの自立を促す教育方針のお話をいただきました。

「子どもはみんな天才。何かができるようになるまで時間のかからない子もいれば、少し時間がかかってしまう子もいる。私達は、絶対にできるようになる子どもたちに対して平等に、自分でできるようになるまで一緒に過ごすのが役割」

自ら学んで行くことができるようになる「学ぶ力」
正義感や道徳観、我慢のできるようになる「心の力」
運動神経の基礎を培う「体の力」

こういった子どもたちの現在だけではなく、未来を見据え「生きる力」を持った子どもたちを育てていくことを方針として掲げた保育園です。

施工について

施工期間は  2021年9月1日から2022年3月31日まで。
鉄骨造3階建の建物になります。

近隣の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、
安全で怪我のない工事。安心してお任せしていただける交通への配慮。
しっかりと考え抜いた施工をさせていただきたいと存じます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

工事場所

新潟県魚沼市中原土井下294-1< Google Mapで開く>

 

地鎮祭の様子を新聞掲載していただきました

2021年9月8日付の新潟日報朝刊にて新聞記事掲載をしていただいておりましたのでご紹介させていただきます。

「私立保育園、来春開園へ」新潟日報社2021-09-08朝刊記事
※2021年9月8日 新潟日報社提供 転載許可申請済み

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ