ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2019/06/15

昨年より、工事を進めさせていただいておりました、

社会福祉法人 王神福祉会「蔵王保育園」様の新園舎
「蔵王のもりこども園」が完成の運びとなりました。

> リンク 蔵王保育園のホームページ

園舎は明るく、広く、ぬくもりあふれる。
それは、まるで保育園の位置する蔵王公園の木々に抱かれるかのような素敵な建物になりました。

開放感あふれる中央の階段は3階までつづく大きく螺旋を描く階段。

床には天然木をそのままに。子どもたちが裸足で走り回る姿が楽しみです。

ちょっとした壁にも遊び心を。

厨房を見れるところの写真とキッチン内部

子どもたちが、給食を楽しみにする後ろ姿が並ぶのが楽しみな厨房の中が見えるキッチン。給食を残さず食べる気持ちが育まれることでしょう。

保育園の目標と方針

『元気で明るい素直な子ども』
恵まれた自然の中でのびのびと遊び
健康なカラダと感謝とおもいやる心
がんばる力を育てたい

当社は、この園の目標を実現できる素敵な建物をつくることができるよう施工をさせていただきました。
設計は、アーキスタジオ川口一級建築士事務所様です。

現在ある、既設の園舎の隣に建て替えの工事。通園中のお子様、保護者の皆様や近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。お陰様をもちまして、無事、竣工の運びとさせていただき、先日には内覧会も開催させていただきました。こちらには、本当に多数のご参加をいただきました。
まことにありがとうございました。

今後は旧園舎の解体工事が始まります。また、ご近隣の皆様にはご迷惑をおかけするかと存じますが、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ