ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2023/12/03

令和5年11月 新潟市西蒲区巻(赤鏥)にて建設を進めておりました「赤鏥 店舗店舗併用賃貸住宅」を竣工、お引渡しをさせていただきました。

1階にカイロプラクティック店、2階に賃貸住宅を設計した建物。店舗と賃貸住宅を併せた不動産運用をカタチです。それぞれがつかいやすいように、玄関位置、駐車配置等を考えた建物となっています。

建物情報

木造2階建て
敷地面積 : 227.88㎡
1階床面積:44.71㎡
2階床面積:46.37㎡
延床面積 : 91.08 ㎡

1階 店舗スペース

独立での店舗出店と賃貸住宅もセットで成り立つ場所探しからスタートしたこちらの建物計画。

カイロプラクティック店舗の競合の分布とターゲット層の人口動態、出店コストをしっかりと検討しエリアを絞り込み、具体的な土地物件を比較しながら今の立地を選定。

車でお越しになるお客様がメインですので、場所の分かりやすさ、車を停めやすい配置計画を行うこと。お店の内外装デザインは、親しみやすく気軽にお客様がお越しになられやすいコーディネートを意識しました。

2階部分は+αの賃貸部分ですが、ワンフロアに1世帯という利点を生かしつつ、立地ニーズに合わせた1LDKアパートとなっています。

店舗もアパートもそれぞれ単独で建築実績のある当社だからこそ融合した建物が完成しました。

2階 賃貸住宅スペース

今回建設地

新潟市西蒲区巻 <GoogleMAPSはこちらから>

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ