ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2022/10/25

工場建設 大型物件建設 ダイエープロビス
令和4年10月19日
JA越後さんとう様 中部カントリーエレベーター隣にて6月より施工を行わせていただいておりました、
「第2乾燥施設」の工事を完了、JA越後さんとう様へのお引渡しを完了いたしました。

JA越後さんとう 中部カントリーエレベーター

JA越後さんとうは広域のJAです。組合員数は10,039人、水田面積は5,141ヘクタール。
この場所に設置されたカントリーエレベーターは、主に三島エリアと与板エリアのお米の乾燥・調製・貯蔵と出荷を一貫して行うものです。現在のカントリーエレベーターには地域の農家によって収穫された生籾が持ち込まれています。
工場建設 大型物件建設 ダイエープロビス

第2乾燥施設概要

お引渡しをさせていただいた第2乾燥施設は、壁には計算して開いた排気ダクトの穴が開き、その他は現在はがらんどうの大空間。これから、入り口のチェーンで開閉する大きなシャッターを経由して大きな空間に装置を設置する計画となっています。出入り口は左右に設けられ、生籾とお米を運搬するフォークリフトや車両が出入りをしやすい効率的な設計も特徴的です。

まもなく、大型の乾燥機が4台、色彩選別機、石抜機、大型籾摺機などの装置を設置し、近隣で刈り取られた生籾を一元的に乾燥、調製をする大きなする施設が完成します。

建設規模

地上1階鉄骨造平屋建て
片方向ラーメン構造
延床面積:260.28 ㎡

建設工事期間

令和4年7月から 令和4年11月まで

> 過去地鎮祭記事リンク

工場建設 大型物件建設 ダイエープロビス工場建設 大型物件建設 ダイエープロビス工場建設 大型物件建設 ダイエープロビス

施主様会社概要

JA越後さんとう
長岡市大野249番地
WEB Site:https://www.ja-echigosantou.or.jp/

今回建設地

長岡市瓜生181-188(中部カントリーエレベーター隣)


 Google Map で開く 

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ