ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2021/03/09

長岡西病院 地域包括ケア病棟竣工のお知らせ

2021年2月27日
当社にて施工させていただきました、

医療法人 崇徳会 長岡西病院様 地域包括ケア病棟 開所式

が執り行われました。
写真は左より、

長岡西病院 院長 長井恒雄 様
崇徳会 理事長 田宮 崇 様
設計:大雅建築設計事務所 代表取締役 橋詰  敏一 様
施工:弊社 代表取締役 権瓶 浩司

長岡西病院

長岡市三ツ郷屋町で平成4年に設立された長岡西病院。本年で29年を迎える総合病院。

理念は
「医療人である自分自身やその家族、友人が安心して入院、通院できる病院を目指す
患者様に信頼され、更に納得して頂ける医療サービスを提供する」

今回は、地域の将来を鑑み計画を行ってきた地域包括ケア病棟への改築を実施しました。

地域包括ケア病棟

少子高齢化の時代。高齢の患者さんが入退院を繰り返すことの多い時代を迎え、長岡西病院では「病院がより長い時間を自宅で過ごせるようなお世話をする時代」が来ると見越し、

病状は安定したが、自宅に戻るには不安が多い。
リハビリ治療が必要な患者さん
比較的軽度の病状だが、入院治療が必要

こういった患者様を受け入れる施設として建設の計画を進めていました。

当社施工3月1日より開所

急性期病棟の一部をこの「地域包括ケア病棟」に病床変更。当社は施工を担当させていただきました。新型コロナウイルスの感染防止に留意しながら行ったこの施工。ベテラン現場監督を筆頭に、人が集まる「病院での施工」での安全配慮や騒音対策などに留意しながら無事、竣工させていただくことができました。

「お家で暮らそう」をテーマにしたこの病棟。地域に根ざした私たちの理念と通じる思いで施工をさせていただきました。

長岡西病院

所在地:〒940-2081 新潟県長岡市三ッ郷屋町371-1
リンク:Google Map で見る

施設を少しご紹介

詳しい施工情報は、
> 実績ページに掲載させていただきました。ぜひご覧ください。

長岡西病院 緩和ケア病棟
長岡西病院 緩和ケア病棟長岡西病院 緩和ケア病棟長岡西病院 緩和ケア病棟長岡西病院 緩和ケア病棟長岡西病院 緩和ケア病棟
長岡西病院 緩和ケア病棟

 

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ