ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2018/04/17

買い物袋を片手に、小さいお子さまを抱っこして、いつもの通りに帰宅する。
そんないつもの光景に、

『Alexa、ただいま!』と、言う。
『お帰りなさい!』と迎えてくれて、手を使わずにLDKの照明とエアコンがつくんです。

『ちょっと』の手間を手伝ってくれる。
『ちょっと』暮らしが楽になる。
そして、『ちょっと』自慢したくなる。

そんな、『ちょっと』IoT住宅 -ニコニコ住宅中沢モデルハウス-がオープンしました。

IoTとは・・・?

Internet of Things(モノのインターネット)。

モノをインターネットにつなぐことです。
以前は、インターネットに接続するといえばパソコンやスマホでした。

IoTでは、テレビやエアコンといった家電や機械など、いろいろなモノとインターネットをつなぎ、
遠隔からの操作、制御などを可能にします。

 

中沢モデルハウスちょっとIoT住宅とは・・・?

中沢モデルハウスちょっとIoT住宅では、
LDKの照明機器やエアコン、テレビといった家電をインターネットに接続することで、
声でリモコン操作ができるようになっています。

使用しているのは『Amazon Echo Alexa(アレクサ)』です。

ダイニングテーブルに置いてあるAlexa(アレクサ)に話しかけてみてください。

あなたの声に反応して、照明、テレビ、エアコンを操作してくれます。

例えば、『Alexa、いただきます』とあなたが話すと、
シアターコーナーをオフにし、リビングとキッチンの照明の明るさを抑え、
ダイニングの照明を100%の明るさにして、食事にちょうどいい環境にしてくれます。

機能はこれだけではありません。

タイマーをセットして、パスタが茹で上がったら教えてくれる。

天気予報を教えてくれる、

「いってらっしゃい」、「おやすみなさい」と声をかけてくれる、

ダジャレを言う、なんて設定も…

スマホを使えば、照度の変更など、もっと細かな設定もしてくれます。
試してみたい方は、スタッフまでお声かけください。

■中沢モデルハウスの詳しい情報はこちらから≫ 新築建売住宅 中沢モデルハウス

お問合せ

℡ 0800-222-5252

お家のこと、
イベントのこと、
IoT住宅のこと、
お気軽にお問合せください!

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ