ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2018/04/13

4月に新入社員を迎え、新入社員はお仕事を覚えるべく、研修やOJTなどの活動を開始しています。

研修内容は講義から実技まで様々なのですが、そのひとつにボランティア活動があります。

きちんと研修しながら。

今回は、当社で施工させていただいた「あすなろ保育園」にて
ボランティア活動として、鯉のぼりを上げるポールの設営をお手伝いさせていただきました。

まずは、私達ダイエープロビスがどんな建物を作ったのかを新入社員に説明するために
新入社員と一緒に建物にお邪魔して、子どもたちで賑わう保育園内を見学させていただきました。

当社でしっかりとこだわって建設した建物がどのように運営されているのか。
「保育園」という建物のどういったところに注意しなければいけないのか。
園長様からもお話をいただき、当社の先輩職員からの指導で新入社員は目を丸くしながら見学。

きっと、たくさん感じてもらえたかと思います。

こいのぼりを建てる。

小さな小さな建築ですが、こいのぼり のポールを立てさせてただきました。
トップとボトムではネジの長さが違ったりと意外と工夫されているポール。
風で倒れたりしないようにしっかりと固定します。

女性職員ばかりの保育園ですので、毎日こいのぼりを上げるときに邪魔にならないように
自分たちで考えながら、ちいさな施工を行わせていただきました。

最後に、職員の皆様に鯉の取り付け方法を説明させていただきました。

こいのぼり、泳ぐ。

少し風は弱かったですが、好天に恵まれ、こいのぼりが泳ぎました。

子どもたち、よろこんでくれるといいですね。

あすなろ保育園の皆様。
当社新人の見学へのご協力、まことにありがとうございました。
可愛い子どもたちが、当社施工の園で学んだり遊んだりする姿を拝見し、
私達も楽しい気持ちになりました。

 

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ