ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2018/02/06


長岡市が働き方改革を推進するために設置した
「ながおか働き方プラス応援プロジェクト(はたプラ)」に、
このたび当社も賛同させていただきました。

2018/2/2より長岡市のHPにて掲載されておりますのでご覧ください。
◎長岡市はたプラ賛同企業一覧◎ 

 

はたプラ(働き方プラス応援プロジェクト)とは

本プロジェクトは、長岡市が長時間労働の見直しや育児・介護の両立など労働環境の整備を始めとする働き方改革の推進、長岡で働くことへの意識づけとなる企業情報の発信やインターンシップの充実といった取り組みを、地域全体で効果的に推進するために設置されたプロジェクトです。

地方創生の実現に向けた「長岡リジュベネーション」の一環として将来にわたり地元産業界で多くの優秀な人材が活躍し、誰もがいきいきと働き・暮らせるまちづくりを進めることを目的に、長岡市が市内企業、団体等と連携しながら取り組みを活性化しています。

当社での取り組み

当社では、以前より、「小・中学生の企業見学」など地域の活動などを積極的に行っております。
その他、Uターン促進にもつながる「大学生等のインターン」「就職ガイダンス」への出展、就職サイトを活用した「新卒求人活動」も積極的にさせていただいております。

また、ホームページや TV CMなども活用し、当社の地域貢献活動のようすなどの情報を随時発信しています。

現在では社内で「ノー残業デー」の実施や、若手のリーダーを中心とした『働き方・労働環境の推進会議』を実施し、
社員が率先して職場改善を実施できるように社員自らの手で社内の制度を「はたらきやすく」変えていく活動も活性化しています。

当社理念

この「はたプラ」が当社の掲げる「グループ理念」と通じる考え方を持っています。

理念にあります、
仲間とともに力を合わせる
変化する時代の風を感じる
地域から愛される企業を目指す

という思いは、本プロジェクトに通じます。

当社社員は一同でこの言葉を心に刻み、これから先の「地域から愛される建設業」を考えて行動いたします。

 

誰もがいきいきと働き・暮らせるまちづくり。

建設業を通し、地域に根ざし、地域から愛され、お客様の幸福と快適な環境をプロデュースすること。

社員一同、これからもしっかり取り組みます。

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ