ダイエープロビス株式会社

Newsお知らせ

2017/12/22

子育て支援センター ほのぼの

南魚沼市に当社設計の「南魚沼市子育て支援センター 子育ての家「ほのぼの」」が誕生いたしました。

2017/12/21はその完成記念式典が執り行われました。

式典には魅力にあふれ子育てをしやすいまちづくりに積極的に取り組む 林 南魚沼市長。
良質な子育てや子育てファミリーの居心地のいい社会づくりに取り組む ミキハウス子育て総研株式会社 代表取締役社長の藤田様
地域を考えたショッピングモールづくりを考え建設場所をご提供いただいた イオンリテール株式会社 北関東・新潟カンパニー新潟事業部長 滝野様
林市長のスピード感あふれる市政をしっかりと構築する南魚沼市議会 小澤 議長
を中心に「子育て」と「魅力あるまち」に取り組む多数の皆さまが集まり執り行われました。

本施設は乳幼児から小学校3年生までを対象に利用料無料で運営される施設。
イオンショッピングセンターとの提携で利用者にはお買い物などに割引のサービスの提供がされていることなど、新しいモデルの子育てとまちづくりのあり方がカタチになった、とても新しい子育て支援センターになっています。
当社は主に設計面で携わらせていただきましたが、とても地域貢献性の高い素敵なお仕事になりました。

林 茂雄 南魚沼市長 ミキハウス子育て総研 藤田 洋 代表取締役社長 イオンリテール株式会社 北関東・新潟カンパニー 新潟事業部長 滝野 哲也 様 南魚沼市議会 議長 小澤 実 様

ミキハウス子育て総研 の 子育てに優しい第三者評価「子育てにやさしい住まいと環境」認定の授与や
ご当地アーティストのTSUNEIさんと園児による歌の披露など、子どもを中心としたまちづくりならではの賑やかで楽しい式典。

テープカット 3者協定 南魚沼市出身シンガーソングライター TSUNEI 様

夏は暑い。冬は豪雪。屋外での活動がどうしても限定的になってしまう南魚沼に、全天候で楽しめる施設。
式典の最後に地元の保育園のお子さんが楽しそうに遊ぶ姿を見る事で、改めて当施設の魅力づくりに貢献させていただけたのではないかと感じております。

Play Play

クライミングウォール

当社で企画させていただいたクライミングウォールも楽しい遊び場。元気に遊んでもらえました。

場所

新潟県南魚沼市余川3100 イオン六日町店

イオン六日町店

電話番号:025-772-7754

施設の詳しい情報は現在下記に掲載されています。ご覧ください。
南魚沼市ホームページ : 記事「12月21日(木曜日)子育て支援センター(愛称「ほのぼの」)がオープンします」

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0120-12-1850

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ